人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和肉は世界一!(TRẢI NGHIỆM BÒ KOBE)

和肉は世界一!(TRẢI NGHIỆM BÒ KOBE)_e0046428_02183718.jpeg
和肉は世界一!


兵庫県の牛肉(神戸牛、三田牛...)が美味しいとよく聞いています。
神戸牛も三田牛も、兵庫県但馬地方で生まれた黒毛和牛の子牛をそれぞれの地方で育てたものであり、ちなみに神戸開港の時代、神戸牛の名声を高めたのは三田牛だったらしいです。
 
先週、三田屋本店で三田牛を味わう機会がありました。
肥育にとって気候も風土もとても良い環境である三田地方で育てられたこの三田牛を一度味わったら、もう一生忘れらないほどと感じました。
 
私が高校生の時にこの M&M チョコレートの CM が流行っており、ほとんどのベトナム人の皆が知っていますが
「M&M は手の中では溶けず、口の中だけに溶ける」という。
( Socola M&M, chi tan trong mieng, khong chay nuoc tren tay ^^ )
三田牛を食べると、ついその CM が頭に浮かんできた。三田牛は見た目では他の牛肉と変わりませんが、口に入れたら、噛む必要がないといったら過言になるかもしれませんが、それとあまり変わらない程度でお肉がとても柔らかくて口の中でとろけていくようです。

私にとって、和肉は世界一ですね^^。ベトナムに帰ったら宣伝しておきます ^o^

今後のグルメ目標はカニ道楽とフグ料理かな。夢をみましょう~