人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年間を振り返って (ĐÓN TIẾP CHỦ TỊCH NƯỚC NGUYỄN MINH TRIẾT)

一年間を振り返って (ĐÓN TIẾP CHỦ TỊCH NƯỚC NGUYỄN MINH TRIẾT)_e0046428_11512350.jpg


一年間を振り返って


 2008年3月25日。日ごとに温かくなり、春らしくなってきています。日本の3月といえば、卒業の季節、旅立ちの季節、そしてもうすぐ桜が舞い散る季節となります。学会で一ヶ月ほど故郷で過ごし、日本をしばらく離れた私は、ちょうどこの素晴らしい季節に日本に戻り、卒業式を迎えることが出来ました。そして、お蔭様で首席で卒業できたというのは、今日の私の何よりもの嬉しさ。




学長、副学長各位と学業成績優秀者- Chụp ảnh cùng Viện trưởng & các Thủ khoa khác ngành của Viện Công nghệ Kyoto

Photobucket




How could I become top student?!

Photobucket




表彰状 - Bằng khen danh dự

Photobucket


 卒業までの一年間を振り返ると、本当に運に恵まれる一年であったと思っています。去年2007年のこの時期に初めて研究室に入り、自分にとってすべて新しいである環境の中に指導先生をはじめ先輩と友達のおがげで、無事に楽しく研究生活を過ごすことができました。それに、研究活動と平行して、大学の国際交流サポートクラブKITICOのメンバーとして自分の出来る限り積極的に活躍できる一年でした。 京都府名誉友好大使としての昨年度の活動に関しては、もっと時間があればなと思うことが多かったです。しかし、ベトナム料理講座などのような自分の好きな分野で活躍することができてよかったと思います。特に、2007年11月ベトナム国家主席が日本に訪問した際、名誉友好大使としてはじめて国家主席と接する機会があり、これは私にとって大きなプライドで、そして今までの最も大きくて忘れられない大使活動でした。




ベトナム国家主席ゲン・ミン・チェットと- Với vai trò Đại sứ Danh dự Phủ Kyoto, đón tiếp Chủ Tịch Nước Nguyễn Minh Triết

一年間を振り返って (ĐÓN TIẾP CHỦ TỊCH NƯỚC NGUYỄN MINH TRIẾT)_e0046428_11512350.jpg




 2008年に入って、各研究報告、卒業論文が迫る時期に入りました。研究に集中力・努力が必要なこの時期にも、幸いに勉強と日本での生活が両立できるような、社会的な活動に参加することも出来ました。2月2日に在大阪ベトナム総領事館が主催するTET(テット)というベトナムの伝統的なNew Yearパーティーで、司会兼通訳を担当することで、私はいい経験を身に付けることができました。それに、このような役に立つ役割を果たすことを通して、自分がもっと国際交流に貢献できるよう、もっと頑張らなければならないという気持ちになり、本当にいい記憶でした。  




Photobucket

在大阪ベトナム総領事館が主催したテット・パーティーで - Dẫn chương trình Tết tại Tổng Lãnh Sự Quán VN tại Osaka


 2月18日、卒業論文の発表を無事に終わらせました。発表が終わった後でも、その約一週間後ベトナムで学会があるので、一時帰国するまでに卒業論文の提出と学会での発表の準備を急ぎながら完成しなければなりませんでした。その忙しかった時期は今のいい思い出になりました。「無理が必要なときは無理してみ」という指導先生の言葉はまだ昨日のように感じ、いい勉強になりました。 





Trình bày nghiên cứu tại Hội thảo Khoa học (Cần Thơ - VN) ベトナムー日本インタナショナル・ジョイント・シンポジウムで。

Photobucket


学会後、メコンデルタの水上マーケットを観光。  

Photobucket

  


ホーチミン市の自然いっぱいの公園(みどり公園) 

Photobucket


今日3月25日、いい天気の中で、ところどころ桜のピンック色が輝いている季節の中で、卒業証書を貰った私には、この一年の思い出が蘇りました。失敗もありましたが、それよりも成功、誇り、勉強、経験たっぶりの一年でした。京都府庁の皆様、大学の先生方々をはじめ、お世話になっている方々に真に心からお礼を申し上げます。4月からは推薦で大学院に進み、今後も学業及び国際交流の場で頑張っていきたいと思います。どうか宜しくお願いいたします。



Me - on "Tuoi tre" newspaper

Photobucket